忍者ブログ
忍ばざること山の如し
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TGS
東京ゲームショーに行ってきましたー!

凄い凄い。色々遊べる!
目に付いて待ち時間が短そうなのを片っ端から遊んできたり。

というわけでやったゲームの個人的な感想などを

・アルカナ3
いや、リンクアニメスゲーとしか言いようが無いですわー。
きちんと技カットインの時には両端もブラックアウトして
16:9の演出が見られるとかいいね。あと脱衣だしね。

アルカナはゲームスピードも早すぎずいい感じだし、
アークのあの対戦環境で遊べるなら買わざるを得ない。

あとここで箱の新しくなってたコントローラー試したけど、
十字キー部分が96の低空前ダッシュ出せるくらいには
動かしやすいのでようやくパッドでも格ゲーが出来るのなー
とかちょっと思った。まぁレバー使いますけど。

・マヴカプ3
相も変わらず、簡単操作で爽快コンボ。ビューティフルジョーが相当いい感じ。
ただちょっと通常スパコンのカットインが長すぎる感も。それ以外は特に。
楽しみ。

・お姉チャンバラ
うーんコンボ判定こんなにシビアだったっけ? キックのくずしもジャンプ派生って
レベルが上がってからだっけ? などと思い出しながらプレイ。知らずにライフボムを
バシバシ使って最初のエリアで瀕死に。何とか逃げおおせたけどいきなりガードする
敵がいるとか相当厳しいだろー。製品版になったらどうなるのかなーあと値段。
でも結構面白そうで良かったよ。

・ソラトロボ
うわー、良いです。今回無条件に買おうと思った2つめ。
でもまぁ僕が最近こういうのをやってなかったからなのかもしれない。
乱暴に言えばケモノとロボと飛空挺なんで、この雰囲気が好きならと。

プレイ可能な序盤部分での、アクションを把握させる度合いも好み。

・ぎゃるがん
うわー想像以上に酷い!(大賛辞)
想像してたものを上回る面白さでした。有象無象の女の子にも
プロフィールが設定してあってドキドキモードでそれを回収するという
ヒドっぷり。取得方法は主人公のひと睨みでメロメロになって倒れる女の子を
コレでもかとじっくり見ること。でも別の女の子に告白するわけです。ひどい。

でもそこで失敗するとゲームオーバーだよ。(←した)

・けいおん
アークの森プロデューサーらしき人物がうちわを貰って嬉しそうにしてたのが印象的でした。
あとプレイ前にヘッドフォンとPSPをアルコール消毒してくれる心遣いが凄くいい。

・ジルオールゼロ
アクションパズルRPGというか。各キャラクターのアクション中に
操作キャラを切り替えつつ戦略を立てる感じでいい。ちょっと欲しい。

というかどのゲームも面白すぎてこんなに遊びきれないだろーという幸せな状況。
ゲームショースゲー。

エルシャダイをプレイしなかったのだけは心残りでしたが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
プロフィール
HN:
まー’s
性別:
非公開
自己紹介:
忍者アド
最新コメント
[10/09 佐々崎]
[03/17 みかげ]
[02/11 通りすがり]
[08/02 MAYU]
[05/19 ゾメット]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
アクセス解析